2020-04-14

新型コロナヤバイところって、詰まるところ「病院での隔離」だよな

感染したやつを病院隔離しなきゃならんから医療崩壊になるのよね?

人工呼吸器とかの医療受けなきゃ死ぬ奴だけ病院搬送してりゃ問題ないのでは?

熱が39度だろうがポカリ飲んで必要に応じて解熱剤飲んで安静にしていれば他の風邪と一緒だよね。

職場インフルとか出ると「濃厚接触から飲み会いけないわ~」くらいのテンションやん?

死亡率は決して高くないよね?←これが違うかな?

重症率も高くないのでは?←これが違うかな?

感染率もインフルレベルでは?←これが違うかな?

じゃあなんで冷凍トラック必要レベルになるんだろう。

  • 最後の言葉よくわからん、冷凍トラック云々 マグロ業者のお話?

  • 死体の隔離が必要だからと考えるのが自然 日本だとすぐに火葬すればスペース要らないし安全

    • これ返信先間違えてるんだろうな…

      • いや、 じゃあなんで冷凍トラックが必要なレベルになるんだろう。 に対するレスだけど ただそんなケースを見たのはNYの惨状を示す報道一軒のみだな

  • 「検査数を増やすと病院に詰めかけた感染者で病床が埋まってしまい、重症者が治療を受けられなくなる」という話からすでにロジックがおかしかっただろう。 すでに病院では足りなく...

    • すでに病院では足りなくなっていて、自宅療養になっている感染者が大勢いる。 これどこの話?日本じゃないよね

  • 感染率が2を越えてるので、バイバイン並みに拡大する事がある。 インフルは2以下。 致死率もインフルより若干高め。 微妙に見える違いも、感染拡大すると、大きな違いになって現れ...

  • 致死率は日本で2%でインフルの10倍程度だから決して低くはない 積極的疫学的調査も進んでるドイツでも2%弱なので推定値としてはこんなとこだろう 感染しやすさもインフルより高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん