2020-04-06

安倍さん緊急事態宣言だし渋った理由が分かった

緊急事態宣言出し渋れば渋るほど、国民権利制限に敏感な野党左翼宣言しろという雰囲気になっていく。

どうせ今出したところで、国民の移動の制限への強制力ができるわけじゃないから、知事要請してる時と変わらない。

批判に耐えきれなくなってきての布告

そして、事態が沈静化してからは、「ほうらお前ら緊急事態必要だって言ってたろう」と言って憲法への緊急事態条項盛り込みに弾みがつく。

国民なんか眼中になく、政局しかみてないのだな。

  • そうそう、北朝鮮スパイもこのくらい日本語に堪能じゃないとな https://anond.hatelabo.jp:443/20200406220816 これじゃぁあまりにも気の毒だよ

  • 西日本豪雨で人が死んでいくとき、日本人のだれも赤坂自民亭を批判しなかった コロナがどうした 感染症で死ぬのがそんなに偉いのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん