2020-04-05

anond:20200405001324

症状が全くなくても移すんだって

新型コロナウイルス感染について、症状が出る1~3日前でも他人感染させるという調査結果を米疾病対策センターCDC)のウェブサイトに発表した。これまでも発症から感染させると推定されてきたが、疫学研究裏付けられた。無感染と思われる人の行動自粛や、厚生労働省実施する濃厚接触者の調査対象の拡大などに影響が出てきそうだ。

「新型コロナ、症状発症1~3日前から感染力 シンガポール調査

2020/4/3 20:00」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57644210T00C20A4I00000/

見つかったクラスターのうち7つで、発生源となる患者がせきなどの症状を発症する前に他人ウイルス感染させた例がみつかった。

自覚症状がなくても話したときの飛沫や接触などで感染を広げたとみられるという。

研究グループは「自覚症状がない段階で感染するのであれば、封じ込めは難しくなる。人の集まりを避け距離を保つことが重要だ」と指摘する。

記事への反応 -
  • 潜伏期間ってこと? それとも完全に共存状態ってこと? 延々に撒き散らしていくの?それとも治るの?   もし無症状の人が多いなら致死率ってかなり下がるのか?

    • 症状が全くなくても移すんだって。 新型コロナウイルスの感染について、症状が出る1~3日前でも他人に感染させるという調査結果を米疾病対策センター(CDC)のウェブサイトに発表し...

    • 感染してるけど免疫が抑え込んでる状態っしょ

    • ものすごく元気だったら多少害されてても身体機能にあまり影響がなくて自覚症状がないこともある そのまま害が大きくなって自覚症状が出ることもあるし、 自覚症状が出るほど害が強...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん