2020-04-02

コロナ頑張れ!超頑張れ!1万人以上殺してくれ!

コロナの影響で社会が変わっていく。

宅急便が面会不要になった。

テレワークが増えた。

遠隔診療が実現するかもしれない。

満員電車も多少は緩和された。

無駄に人と人が合わなくなった。

ネット活用が増えた。

これは前からやるべきことだった。コロナにケツ叩かれてやっと実現してきている。

まだまだ改革が足りない。遠隔診療はまだやるのかどうか不明だしテレワークも一部企業しかやってない。通信教育もやる気配がない。

なぜやらないのか。それは危機感が足りないからだ。まだ数十人しか死んでいない。これじゃあ全然足りない。身近な人が死んで初めて実感が生まれる。

1万人以上死んで、政治家専門家がこの状態が数年続くと宣言したあたりで一気に社会が変わる。改革される。

社会変革は数万人程度の命よりも価値がある。

コロナ!頑張れ!超頑張れ応援してるぞ!

  • テレワークは効率が下がるつって、米国IT企業では廃止傾向だぞ IBMとYahooは廃止で、Googleも推奨してない

  • コロナウイルスありがとうって 君は資本主義の好景気に親でも殺されたの? 自らの魂を殺された? それって戦争や大災害を喜ぶ貧乏人と同じ態度だよ。 それなら明日日本が軍事戦争に...

  • 社会変革は進むだろうけど、それに合わせた電車の本数に収束していくだろうし、不便な分も出てくるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん