2020-04-02

anond:20200402151706

そもそも全員が免疫を持つにはワクチンがいるので・・・

集団免疫とか言ってる国はワクチン開発から降りるべきだと思うぞ

[人民網] 鐘南山氏、感染対策集団免疫に頼ってはいけない

http://j.people.com.cn/n3/2020/0319/c95952-9670037.html


感染対策集団免疫に頼ってはいけない

政府主席科学アドバイザーであるサー・パトリック・バレス氏はこのほど、英政府感染拡大を防止する策略の一つとして、十分に多くの人に免疫力をつけさせること、すなわち「集団免疫であると述べた。鐘氏はこれについて、「コロナウイルスによる死亡率が高い。今回のウイルスが1度の感染永遠免疫力をつけられるという証拠は今の所ない」と述べた。


集団免疫ワクチン必要

「急性感染症について、最終的に集団免疫形成するにはワクチン必要になる」。

(略)

鐘氏は、「どの国がワクチンを開発するとしても、全世界供給する量はないに違いない。相互補完することで、全世界供給できるようになる」と強調する。

記事への反応 -
  • 感染爆発を起こさないように集団感染を避けながら、比較的軽症で済む若い人たちが集団免疫を獲得すること。 いずれにしても年寄りは向こう半年は外に出られない。 若い人でも絶対に...

    • そもそも全員が免疫を持つにはワクチンがいるので・・・ 集団免疫とか言ってる国はワクチン開発から降りるべきだと思うぞ ◆感染対策は集団免疫に頼ってはいけない 英政府主席科...

      • そしてあと二年は日本にワクチンは来ない(来年春に10億人分が完成しても日本人にはほぼ届かない)

        • せやな 武漢みたいになるとは思ったけど 世界は変わるレベルになるとは思わなかった マスクもっと買っておくべきだったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん