2020-03-20

100日後に死ぬワニを見てブームって作れるんだなと思った。

すべて計算されていたのか、途中で電通が仕掛けようと目をつけたのかわからないけど

100日かけて見ていた人たちが一斉につぶやくタイミングで怒涛のメディアミックス展開、

テレビメディアニュース、そのうち芸能人テレビで言うだろう

「100日後に死ぬワニって漫画ネットで読んで泣いて」

そこからファンに広まりお茶の間に広まり話題になってるからと本やグッズを買う人が増えて…。

こうやってブームが作られるのかと思った。

  • ネットがなくてTVと雑誌しかなかった頃は作られたブームしか無かったのよ

  • 気づいていない・気づかされていない(ように巧みな手法が採られている)だけだよ。 最近はみんな学び始めてきちゃってるから、さらに巧みな手法が編み出される。 オレオレ詐欺み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん