2020-03-16

新天地イエス教会」のニュースを見て思う

いくら集団感染とはいえ、「政府がある宗教団体信徒名簿の提出を強制する」のは政治的にどうなの?

個人同意なしに帰属する宗教団体政府に把握されるのは、ふつうに考えて気持ち悪いし、信教の自由個人情報の観点から問題だと思うんだけど。

付随する問題を一例挙げると、ソウル市長が「市内の集団感染が起こったコールセンター職員のうち、「新天地信者が5人いた!」と発言した件。

全員陰性だったのに…「コールセンターに新天地が5人」とあえて強調したソウル市長-Chosun online 朝鮮日報

こんな発言おかしくないか

私は「新天地イエス教会」とは何の関係もないが、某宗教団体帰属する一信徒として、深く憂慮する。

  • 韓国ではキリスト教会は右派の地盤でムンムンの敵だから。

  • あの国は昔から「そういう国」だから、としか言いようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん