2020-02-28

明日痛風になります

月曜から昨日まで就寝中のこむら返りが酷くて寝れなくて困った

酒が原因かと思い酒を控えたせいで、余計寝付けず30分以上の睡眠がとれなかった

寝入ったと思えば30分くらいで左脚の脛か右足の土踏まずがつってくる

その度に目が覚めなんとか痛みを抑え、また寝て目が覚めての繰り返し

昼間は何もないのに、なぜか家に帰ってきて布団に入ると両脚のふくらはぎがびくびく痙攣し始め、左右どちらかの脚や足が収縮して痛み始める


そんな日々の中、今日の午前中に仕事してたら右脚の膝の皿の下あたりが痛み出し、膝の曲げ伸ばしが辛くなった、いや痛くてできなくなった

時間とともに水も溜まってきた

歩くとか電車に乗り立ってるのはそこまでつらくないが、運良く座席に座ると膝が曲げられず、俺の短い脚でさえ邪魔になってる

そして階段移動ができない、なぜなら膝が曲がらないか


そして家に帰ってきた。なぜか右膝の痛みや腫れは少し収まった。しかし寝たら痛風発作を起こしそうな気配は全く消えてない

一方、左足の土踏まずが昨日までの右足の土踏まずのようにビクンビクン痙攣しだしてる

右足も右脚もは何事もなく静かだ

どうせ痛風になるのは決まってる

ヤケ酒を呑んでいる

一応痛いのは極力避けたいかシップをし、ロキソニンを飲んではみた

でも明日夜が明ければ、何をしようとも、右膝はマドレーヌのように膨らみ、痛みに涙するに決まってる

少しだけ仕事で信頼を得て業務を任されるようになればいつもこう

なぜか痛風が襲ってくる

食欲が増しご飯がおいしくて幸せと思えば膵炎が襲ってくる

若い頃のツケってこういうことなんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん