2020-02-17

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012288891000.html

英断企業や他のイベントも後に続いて欲しい

といっても

天皇誕生日一般参賀要領 - 宮内庁

支出はともかく収入は発生しない(つまり収入を見込んだ支出では無いor比較的薄い)ぽいから、動きやすかったのではないか

その意味で中止対応について他のイベントも是非ってのあおるのは酷なのでは。いや「欲しい」くらいの柔らかさな別にいか

ダメージなのは間接的なところ。google:一般参賀ツアー

無粋だが返金対応どうなるんだろう。


メッセージ性がある

これに尽きると思う。

中止できるところは中止しよっかーて感じで実行できる空気ができればいい。

そんな状況じゃない、人類未来のために中大規模イベント全部即刻中止、というのもまあその通りかな、という。

答えを出すつもりはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん