2020-01-24

人を傷つけないお笑いと、アイドル

なんの気なしに現代ビジネスサイトを見ていたら今お笑いテーマは、人を傷つけないことらしい。

具体的には、m1ミルクボーイサンドウィッチマンにゃんこスターがそうであるらしい。

その一方で爆笑問題太田は、笑いはいじめであるという。

非攻撃的な笑いと攻撃的な笑い。

もしお笑い本質いじめであるとするなら、その牙を抜いていく、丸めていくのがお笑い進化の方向なのだろうか。

同時に、アイドル

今の握手会的なアイドルは、売春的なものと直線的に結ばれるように思う。

これもお笑いと同様な進化過程であるように思う。

売春的なあり方をそのまま否定するのではなく、その存在をよりありえる形に変えるのがアイドルなのかもしれない。

仮に、お笑い上記のような意味進化し誰も傷つけることがなくなれば、いじめは人を傷つけなくなるだろうか。

  • ミルクボーイは相当に最中を傷つけてるぞ

  • お笑いの祖先は公開処刑を見て楽しむ娯楽だと考えるとちゃんと進化してると思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん