2020-01-23

実はローカルな食い物

九州の出で、最近うまかっちゃん談義を同じく九州出身者たちがしてるのをみてそうかあれはローカルだったのかと思った 俺自身はそこまで好きじゃなくて大して食ってなかったんだけど「懐かしき故郷の味…」みたいな論調をきくと気になって、この前ディスカウントスーパーで見かけたのをひとパック買ってしまった(けっこううまい)

ローカルだけど有名になるほどの独自性や際立ったうまさはなく、安いから取り寄せるのもアホくさい みたいな食べ物って一定数ありそう

いま大阪に住んでんだけど、たぶん「せみ餃子」なんかが代表だろう ひとパック79円だし生ものだし、絶対関西以外では食えなさそう

こういうローカルで普及してるけど知名度ナシみたいな食い物をできるだけ知っておきたいな 出先で食って回りたい 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん