2020-01-18

人がどんどんやめてく

「できる人から辞めてく」ってほんとなんだなあってみてる。

トントンと次が決まるからかな。

残ってる人も「他にマッチする条件がないから仕方なく」でしかなくて、評価待遇に納得してたり好きで残ってるわけではなさそう。(全員が全員とはいわないけど)

それで組織として対策取ってるのかというと、なんか(自分らにとって)都合のいい頓珍漢なことしか言ってねーなって感じで辟易

正直立て直すとしたら上のやつらのクビ全部飛ばすくらいじゃないと期待感なくて、まあそれは現実的に無理だろうけど、転職って「上のやつらにNoをつきつける」って側面もあるからまあそういうことなかなみたいな。

逆に消耗してうんざりしてる従業員全部切ってウォンテッドリーで補充でもすりゃいいんじゃないのって思ってる。

なんとかミートアップみたいなのには人集まってるみたいだし釣れるでしょ。

しらんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん