2020-01-09

なぜ猫は許されるのか

飼い猫みたいな振る舞い(働かない、家事しない、掃除しない、飯は食うが気に入らないものは食わない、要求があったら何時だろうと家人を起こす)を俺がやったら絶対ボコされて家を追い出される

なんで猫はよくて俺はダメなのか?

大きさ

 占領する体積、食う飯の量、見た目の圧迫感が違う

可愛さ

 猫がかなり可愛いのに対し俺はかなりキモい

能力

 猫は働けないし家事もできないが、俺は働けるし家事もできる

知能

 猫は人間の言ってることが分からいか相談でも罵倒でもなんでもできる一方俺は分かるので発言に気を配らないといけない(養ってくれるなら何言われてもいいけどな)

要求の差

 猫はワガママとはいえキャットフード食ってれば満足するし床で寝るし常に裸だが、その待遇を俺が受けると発狂する

結論:人間はクソ 猫に生まれたかった

(追記:言いたいことは「猫可愛い」ではなく「俺も許してくれ」、あと野良猫のことには頭がまわってなかった)

  • 猫が許されるのではなく、お前という特定の人間が許されないだけだぞ。

  • 🐕増田さんは犬属性ワン🎵 🐈あきらメロン。 🐇犬属性可愛いよね。ヨカッタネ。

  • なぜ猫は許されるのか? 違うね。 猫自体が許しそのものであるのだ。

  • ゴミ漁りやがるから許さん

  • You:禿げてる 猫:禿げてない 猫の勝ち

  • にゃーんw

  • これは因果が逆だよ。 許される猫しか生き延びられなかったのさ。 ネコ科の中でも、トップ・オブ・トップの運とルックスとコミュ能力のある個体しかペット猫として子孫を残せない。...

  • 許されない猫は三味線になってるよ

  • 女も猫みたいなもんだなぁと思う。 可愛い女は家にいさせてもらって働かなくて良くて専業主婦で許してもらえる。 運と可愛さのない女は野良猫と同じく誰にも飼ってもらえず自力で生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん