2019-12-26

食べ物系の差し入れおみやげは変り種じゃなくてノーマルがいい

あつかましい話。

たい焼きとか大判焼き差し入れ大好物だし嬉しいんだけど普通あんこが好きで期待して食べてみたらチョコだったとか白あんだったとかそういう案件がたまにある。

冷静に考えたらタダだし何の損もしてないんだけど喜びとがっかりの落差で何かすごく釈然としない気分になる。

なんでこの人は人に上げる食べ物にこの味を、このバージョンを選んでしまったんだろう?自分が好きなのかな?自分好きな物は人も好きだと思ってるのかな?自分が好きで買ったけど食べきれないからお裾分けしてくれたのかな?メニューの先頭に載ってる一番の売れ筋を買うのを嫌がる理由とは?とか色々と考えてしまう。

最初から嫌いな物だったらここまでモヤモヤしないんだけど、下手に大好物食べ物から何か機会損失してしまたかのような錯覚に陥ってしまう。タダだし最初から損してないのだけど。

そんなわけで食べ物差し入れは変な派生バリエーションに手を出さずに無難デフォルトのドノーマルにしてくれたほうが広く喜ばれると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん