2019-12-12

なんというか

「分からないし分かりたくもない、分かれるようなあり方ですらありたくはない」みたいな人に「俺にその問題を分からせてみろ」って吹っ掛けられても、無理だよねそれは、あなたが心から分かることを拒否するならあなたのその考えを尊重するしかないし、どうしても分かりたくないというそのあり方を望んでるあなたがお望みどおり分からないままであるのはそれはあなた選択の自由範疇であって私の責任ではないよね、としか言いようがない。

最近はこんなところにまで資本主義というかお客様根性が徹底されてる人ばかりだからなかなかにヤバいけど、やりたくないことをしなくても済むことを喜ばないのはかなり屈折してそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん