2019-11-05

有名になるとイカれた客が来る

2年前位に中目黒waltzに行ってカセットを買ったことがある。

居心地もよく、店主の人が気難しい感じもなくまた行きたいなと思った。

まさか増田中目黒waltzが出てくるとは思わずエントリを読んだ。

独断偏見だけど、お店に限らないけど有名になると異次元から迷い込んできたようなヤバい奴が沢山やってくるようになる。

そういう人にも優しく接客するのは大手チェーンだけでいいと思う。

地元のお店がテレビやらYou TubeやらSNSでバズった結果大変だった。

今回もそういうことだと思う。

個人的にはお店が客に合わせるのではなく、客がお店に合わせるのは全然変なことではないし、そこに違和感を感じるのであればネットで済ませればいいだけの話。

正直な話、BRUTUSを見て来る客と、You Tubeを見て来る客では明らかに後者の方がぶっ飛んだ客が来るようになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん