2019-10-28

クソポジ野郎に生まれないと何も成し遂げられない

結局世の中、孫正義かぶっ壊すおじさんみたいなクソポジティブ人間に生まれないと、多少能力が高くても面倒さと先の心配他人気持ちを気にすることにエネルギーを取られて何も成し遂げられない。

俺はこれは努力とかでは変わらない部分だと思っている。モズクが嫌いな人も頑張ればモズク食べられるようになるけど、モズク好きにはならないみたいな感じ。

かつてホリエモンは何でもとにかくやってみて、ダメなら自己破産すればチャラじゃんと言っていて、確かにそれは正しいんだけど、パンピーは減っていく金とか連日の判断幸せを感じられないだろう。

成功者自己啓発本ウソとは言わないけど、パンピーの受容能力マッチしないから読むだけムダな気がする。しかパンピー自己啓発本なんて誰も読みたくないのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん