2019-10-22

ジョーカー政治映画ではないのか

ジョーカー政治映画ではないが、

政治映画として受け取ってしまう人々が多いという事実がある。

その現象が怖いと感じるのは自然だと思う。

川崎とか京アニ事件などを連想してしまうのは仕方かない。

映画感想としては間違っていても、映画を取り巻く社会への感想としては間違っていないのではないか

その上であれは単なるエンタメ映画と言ったとしても、それは人の心には響かないのではないように思える。

安直格差社会批判のほうが人の心には響く。そのような社会状況。。。

映画公開が30年前だったら、社会の反応はまた違ったものだったのではないだろうか。

政治映画っぽく解釈できるエンタメ映画」という体裁社会への影響を狙った政治的な映画、と考えられなくもない。

  • あのねえ、だったら万引き家族にかこつけて政権批判を繰り出す連中見て、お前いったいどう思ったよ なんでジョーカーだけそんな怖いかって、そりゃこれに限っては政治問題にしたく...

  • 気違いが暴れて精神病院行った話だろ リボルバーは8発撃てないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん