2019-08-30

レールを故意に踏み外した人間を救う義務

ないよな?

気の迷いか、魔がさしたのか知らんが

レールを故意に踏み外した人が知り合いに居る。

もともと、付き合いづらい人だと思っていた。

どんどん常識的な方向から離れていって、最終的には逮捕された。

その後、復帰した。

だが、義務教育もまともにうけていないかレベルであり

なにより「俺が一番偉い」と思っている。煽り運転のやつと同レベルだ。

どうしようもない。

そんな奴らの面倒をみるのは「親」であり

関係ない他者がその責務を負う必要は無い。

面倒を見る必要があるのであれば、相応の対価を支払うべきだ。

自分がレールを踏み外すこともあるだろう。

そこには「レール上にしがみついた」かどうかが問題になる。

自ら進んで後先考えずにレールから飛び出したような奴を救うのは日本では絶対無理

海外幸せに暮らせよじゃぁな。

俺には一生関わらないでくれよ。

  • レールを踏み外したってなんだろ? 痴漢したとか?

    • RailsからPHP(Laravel)に宗主替えした人のことじゃねえか>レールを踏み外した人

  • 気持ち的に解らないでも無いけど。今時、「お前レール外れているから死刑な!」って訳にもいかない。理由が無く閉じ込めおく訳にもいかないとなると、何らかの方法でレールに戻さ...

    • 人に害をなすしかない存在というのも居るんだよな。 悲しいなぁ

  • 殺人犯であっても人権はあるんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん