2019-08-20

スペックPCキー入力遅延体験は、吃音の症状に似ている

体験しててふと思った。これは吃音の症状に似ている。

実際には遅延というより以下のような挙動想像して欲しい。

挙動再現性がない(ことが多い)のがミソで、もし本当にあったら最高にイライラさせられることだろう。こんなPC or キーボード窓から投げ捨てたくなるはずだ。メールならともかく、チャットなら悪夢だ。

そしてこの挙動テキストではなく、自分の口に常時起こることを想像して欲しい。そんな悪夢のような現実が毎時間毎日、生涯続くことを。

  • 物理的にキーボードの接触が悪くなってるとかに比べたら大したことないな 表示されるのが遅いだけでタイプした通りの文章にはなるから別にそこまでストレスだとは思わん

  • 脳みそで起きてる仕組み的に本当に似てるのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん