2019-08-17

NHKシートベルト描写規制意味不明すぎる

今日のおしりたんてい見てたら

ブラウン(ちっこい犬キャラ)が車の後ろ(後部座席の後ろ、リアガラスの内側の物置けるとこ)に

ぬいぐるみのふりをして乗っている、ってシーンで

原作だと他のぬいぐるみに紛れて普通にただ座ってるだけなんだけど

アニメだとそこに小さな座席おかれててシートベルト(両腕につけてたかチャイルドシートベルトのつもりかもしれない)してた

車に乗るならシートベルトつけてる描写必須から、なんだろうけど

そもそもそれ言ったらそこに座席置く時点でおかしいし違反じゃないのか?

シートベルトはつけなければならないが、座席位置はどこにあろうが構わない」ってそれはそれでどうなんだ

まあそれ以外に描写のしようがなかったんだろうが、それで許されるなら別にベルトしてなくたっていいだろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん