2019-08-08

人とのコミュニケーションの仕方や、信頼関係の築き方が分からない。

まず人と話すことが怖いし、相手とかかわることにプレッシャーを強く感じてしまう。

人の前でしゃべろうとすると声が掠れてしまう、頭が真っ白になってしまってうまく説明できず場の空気を悪くしてしまう。

無意識自分は出来ないからとか、どうせやってもうまくいかいからといった

諦めが出てきているのかもしれない。または、もう周りに嫌われている・馬鹿にされているのだから

頑張ったところで誰にも認められないし、やって意味があるのかと思ってしまう。

自分を変えたいと思うけど、頑張ったところで自分が変わることが出来るようになるのか。

また嫌な思いをするんじゃないか、人から白い目で見られることが怖くて、本心では何もしたくない。

したくないけれど、生きていくためには変わらないと、集団の中でずっと生きづらさを抱えて生きていくしかないし

年齢を重ねて詰む前にどうにかしないとと思う。

  • 信頼されたいと必死な人ほど胡散臭いものはないですよ。 信頼されたいのであれば、まず、あなたが相手のことを信頼して受け入れる必要があります。 相手の話を聞いていますか? ...

    • なんでそんなに上から目線なの? 増田でさえ、そんなに高圧的な人間が現実で良質な人間関係を築けているようには思えないんだが。自信家なんだなあ。横

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん