2019-08-03

徴用裁判ときテレビで、日本ちゃん対応してこれ以上問題が広がらないようにしないといけないと言ってる人がいた。

いくらこちらが正しいとしても、判決がでた以上、外国資産差し押さえが始まったら大変なことになると。

それを思い出して、海外資産差し押さえなんてできるの?と思ってググったら、そういう制度はあるらしい。

どのくらい現実的なのか、簡単にできてしまものなのか、それを防ぐ手立てはないのかとか、そこまではわからないけど。

そのテレビに出演してたその人以外で指摘してる人を見たことないから、実現は難しいのかもしれんけど、もし簡単にできるなら恐ろしいことになるな。

  • きみんち1ヶ月おくれで新聞が届くの?

  • 正しく読み取れてるかわからんけど、すでに三菱重工の韓国にある資産の差し押さえは終わってて、現金化手続きも始まってるよ

    • いや韓国以外の資産差し押さえができるって話。

      • ああ、日本企業の所有資産のうち、日本、韓国以外の第三国に存在するものを、韓国政府や原告が差し押さえられるってことか。それは確かに意外かも。日本政府も慌てて対応するわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん