2019-08-02

週30時間以下の勤務で諸々引かれて手取り10万くらい

仕事をしているんだけど

明らかに30時間で終わらないよねそれって量の仕事をやれと言われていて困り果てている

何回説明しても分かってくれない

「え?お刺身たんぽぽを乗せるだけだよね……?そんなの一瞬で終わるじゃん!」みたいな風に思われている

まあそう言われたらそうなのだ

刺身に乗せるたんぽぽを選んで剪定し、形を整え、このお刺身は黄みの濃いたんぽぽが似合いそうだなと考えながら場所を選んで乗せるのでそれなりに時間がかかるのだ

倉庫に山盛りいっぱいのお刺身たんぽぽを乗せてね簡単でしょと言われても

しかし抗議したところで

でもお刺身を捌いてる正社員の人たちはもっと遅くまで働いてるんだよ?魚を獲ってくる人たちなんかもっと大変なんだよ?週30時間刺身たんぽぽ乗せるだけの人がなに文句言ってるの?なんでお刺身たんぽぽ乗せるくらいでそんなにもたついてるの?などと言われそうなのである

困った困った

今日からずーっと週50時間くらい出てきてやらないと終わりそうにない

もちろん残業代など一切ない

そうしたところであれ増田さん勤務時間じゃないよね!?駄目だよ早く帰りなよ!と声をかけてくれる人なんかいないのだろう

みんな綿毛になって飛んでいけばいいのに

  • 刺身に乗ってるはタンポポじゃないんだぞ

  • ほっときなよ。やるとできると思われるよね。

  • 社長とかに一応直訴しておけ「このプロジェクト絶対失敗します。上司飛ばしてください」でOK

  • 30時間で終わらないよねそれ 今日からずーっと週50時間くらい出てきてやらないと終わりそうにない 200時間かかる見積もりの作業を7週ではなく4週でやれと言われたのですか? わか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん