2019-07-30

反韓

父の反韓が年々ひどくなっていく。穏やかな人、と手放しでは言いづらいが、そこまで強いヘイトを向けているのは韓国喫煙者くらいだ。喫煙者は私も嫌いだ。

中高年の反韓が進行する、みたいな記事を読んだ。ウチはどうだったっけ?と思い返すと、意外と昔からそうだった気がする。割と昔から韓国を目の敵にしていた。

しか最近はひどい。日本製キムチ韓国海苔すら食べなくなった。生産地否定するならまだしも、食文化まで否定しよったコイツ。まあ子供である私や母が食べるぶんには文句を言わないのが幸いだ。

私自身好きなゲーム韓国のものがあって、できることなら友好的に付き合いたいと思っている。韓国はそうじゃないんだろうけど。日本謝罪しろ、とか1ミリも思わないけど。

父の態度は頑なだ。キムチ韓国海苔も以前は食べていたのに。なんだかなあ。


ただ、これは嫌悪対象韓国から冷静でいられるだけで、私自身が嫌う団体属性だったら親子で歯止めが効かなくなるんじゃなかろうか。ちょっと怖くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん