2019-07-29

NIMBY

NIMBY(ニンビー)とは、英語: “Not In My Back Yard”(我が家の裏には御免)の略語で、「施設必要性は認めるが、自らの居住地域には建てないでくれ」と主張する住民たちや、その態度を指す言葉である

これは言える。こういう文を書く人は、自分はやらない前提であることが多い。新聞記事書いてる人なんか、いつもそうだろう。新聞記者という職業をすでに持っている。安全地帯から耳障りの良いことなど、人格関係なく誰でも書ける。

> 不安定だったAさんが安定するために、当時どういうフォローをなし得たのか。じっくり考えることが、今後に活きると思います

フォロー必要だ」

孤立させないよう皆で考えよう」

という1のような優しい人権派日本中にたくさんいるんだから

集まってボランティア団体作って青葉みたいな奴らと接してやればいいじゃん

なんで文章を偉そうに書くだけなのよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん