2019-07-12

若手がイケメンだらけになったらその会社はもう末期

アルバイト学生や前歴が胡散臭いアウトロー社会人たちが雑だけど熱意持って盛り上がってわいわい楽しく仕事してる会社はグングン伸びたりする

会社が成長していくうちに東大卒京大卒の入社希望者がウジャウジャ現れるようになる。規定がうるさくなって書類仕事に費やされる時間が激増

押しも押されもせぬ一流企業になったら今度は仕事が抜群にできる醜男ベテランや重役以外にいなくなってくる

気づけば20代〜30代の総合職社員グロメンなんか一人もおらず、ジュノンボーイコンテスト書類選考通りそうなレベルの顔の奴らばっかりになってる

そうなったら末期。その会社は衰退の一途をたどる

与太話に聞こえるだろうけどこれマジよ

  • 本当に終わってる会社は若手自体入ってことないけどな

  • そうだったのか。俺は物凄く小さい会社(社長入れて5人)と大きい会社(従業員数2000名以上)しか入ったことないから知らなかったよ。 会社の成長過程をずっと見ていられるのはある意味ラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん