2019-07-03

あなたの周りはいい人ばかりで羨ましい」

身近な人によく言われる。

「なんであなたの周りはいい人ばかりなの?私なんか周りにいるのはひどい人ばかり。」

あなたはいつも上司に恵まれて、自由にのびのび仕事してるから、そうじゃない人の気持ちがわからないのよ。」

「好きな仕事して暮らせるなんていいよね。私なんて嫌な仕事でも生きてくためにやらなきゃいけない。」

周りはいいひとばかり、上司自由仕事をさせてくれる、今の職場はすごく居心地がいい…って、若いから職場が変わってもずっと言い続けてたら、いつの間にかそんな風に言われるようになった。

本当に酷いところは今までなかったのは運がいいと思うし、人に恵まれてるのは否定しないけど、あなたラッキーで羨ましいって、言われ様にはいつも違和感を抱いてしまう。

  • うらやましいよ。 俺の周りには、信じられない位の、元増田さんの想像を絶するような人もいるからね。 それでもなんとかなってるのは、稀有な理解者がたまたまいるからだけど。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん