2019-07-01

選挙って何をどうしたらいいんだ?

28

ずっと真面目に税金を払ってきた、会社に引かれるがままに。

その金額を眺めてさみしくなったりしたけど、仕方ないと思っていた。

というより、何も考えたくなかった。

仕事をしているだけでいっぱいいっぱいだった。

この間の「2000万円貯蓄してね」発言で あれ?と思った。

これまでずーっと払ってきたあのお金はどこに行くのだ?

給料就職してから全然上がらないまま。仕事は量と責任だけ増えている。

今年は選挙があるらしい。うちの近くの田んぼの真ん中でも共産党がたまに拡声器で何かをしゃべっている。

いままでは何も考えなかった。

一回も行ったことがない。けど、今回は行こうと思う。

何かしら政治に意を表したいのだ。

でもじゃあ誰に入れたらいいんだろう?何をしたらいいんだろう?

ネットで見てもなんだか嘘かホントかわからない 

新聞ホームぺージ?

具体的に誰にどう入れるか どう考えだすのがいいのか。

アホ丸出しで申し訳ないが、みんなは何をもって投票しているんだろう??

  • 給料から引かれてるのは税金と保険と年金やで 将来の糧になるのは年金

  • とりあえず共産党に入れとく

  • 過去の実績と日々掲げてる思想 まずはネット党首討論を見ることからはじめよう いきなり正解は出せないし、そもそも正解は分からないけど、考えることはできる。

  • 投票童貞だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん