2019-04-25

栗城史多NHK番組

見てて気分が悪い。

無謀なことをして死んでしまうのは、

自分が本当にやりたいことだったら仕方ないことだと思う。

世の中に冒険者挑戦者はたくさん居て、

きっと日々死んだり生きたりしてるだろうから

けど、無責任応援する人

無責任自分希望を託す人

持て囃したり突き放したりする心ないSNSの人たち。

後ずさりする余裕を無くさせ焚きつけるテレビスポンサー

諌めることな応援している周囲。

それに乗って画面の前で無謀を押して死んでしまうこの人。

人間てそんなに心が強いとは全然思わないので栗城さんをどうのって言うつもりは全くない。

みんなでよってたかってこの人を崖の先に先に追い詰めていったのに、

きっと叩いてた人も応援してた人も、

死んだ後ですらそんな風に思ってないんだろうな。

この番組通りなら、無謀をその通り無謀のまま死んでしまったのかな。

それなら、美談とも冒険譚とも感じられない。

大勢人間による殺人て感じだ。

そのショーを消費してた人たちがいっぱいいるんだ。

悲しいし、怖い話だよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん