2019-04-22

夢見りあむに夢を見る声無しP

夢見りあむの願い通り炎上して、知名度が上がってる現状がある。

自分は声付きに1人、声無しに1人(夢見ではない)担当がいるが今回は全票を夢見に突っ込む算段だ。

理由複数ある。

まず、自分担当に冠を被せる、もしくは声を付かせることがほぼ絶望的だからだ。

自分の声無し担当そもそも担当から個人でまず見て貰えず、4人組ユニットで纏めて把握されているのが現状である

その中の1人に声がつき、一瞬はその恩恵あやか担当にも特例で声が付くのではと期待した。が、そんなことはなくついた声のアイドルは声付きと絡む事が増え、ユニットは捨てられていく。

また先述の通り4人として見られているかつイロモノ枠ではない(寧ろ真面目)ので、愛海師匠のようなイレギュラーも見込めない。声がないので知名度も上がらない。そもそも声という"基本的人権"を何故争うのか。そりゃ黒白姉妹実装燃えるはずである

更にもう1人の担当は正当な総選挙で声が着いたものの、イロモノ枠かつ万人受けするビジュアルがあったのは事実であり、声がついた途端総選挙順位はぱっとしない。こればかりは仕方ない。

じゃあ何故夢見に入れる?それは声が付く可能性が"極めて高く"それにより偽物だとしても"達成感"を得られるからだ。

イロモノ、ビジュアル話題性と声無しが声を得るための全てが揃っている。そして自分担当はもう無理だ。運営に殺された。だからせめてもの"夢"を"見"たい。夢見もまた、追加アイドルの中で声を貰えなかった犠牲者だ。だからせめて、せめて彼女だけは腐り果てた運営の魔の手から逃してあげたい。それさえも、話題性だけを理由に夢見りあむを作り上げた運営の狙い通りだとしても。

  • 運営に殺されたってなんだよwww 初めから声をもらう、役目をもらうだけの器じゃなかっただけだろw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん