2019-03-21

ひとり反省会回避

人と会った後、何かやらかししまわなかったか必ず振り返ってしまう。つらい。

こういう時、ドラマを見るのが自分にとって一番よかった。映画の長さではなく、起伏が早めでどんどん見続けられるようなシリーズものドラマ。考える余地を与えない。

音楽も本も、考えてしまう隙間があってダメだった。

前はよく、徹底的に思い返して、失敗を確認して(同じ失敗をしないように)、あとは忘れるようにする、ということをしていたけど、そう簡単に忘れられるはずもなく。それにしっかり思い返せるはずもなく、不穏な気持ちけが残ったりしていた。

まずは新鮮な不安ドラマを見て追いやる。次の日になっていると振り返りの気持ちも薄まっているし、仕事やら日々の作業に流れていく。

今のところうまくいっている気がする。

すでに何度も振り返ってしまって、事あるごとに恥ずかしさと後悔に悩まされている記憶達をなんとかしたい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん