2019-02-21

高校ときの知り合いが自己啓発系にハマっていて

facebookに「イメージすると美肌になりますイメージ大事!」とか「音が入っている水を飲んでいます!」とか「セミナー認定されました!仲間が最高!日々成長!」とかなんとかを書いていて、なんだか物悲しい気持ちになっていました。

行間から、説得や議論で変わるレベルじゃないことは伝わってくる。残念です。

ただ、もう一方で、俺は「気持ち悪いなぁ」「いいぞいいぞ、もっと気持ち悪い話をアップしろ」「奥さんと別居してるのか。まあ、そうだろうな」とニヤニヤしながら楽しんでもいます

残酷物語を、気持ち悪く、怖がっていた俺は、心のどこかで「面白いもっと酷い目にあえばいい!どんどんセミナーに金を突っ込め!」「俺はあんな風に洗脳されなくてよかった」と感じているのです。

すまない。ヨシヒロくん。

  • ヨシヒロ泣いてるよ!

    • ヨシヒロくん、泣いてるなら、まだチャンスがあるんだよ。 彼は、いっつもニヤニヤした写真とか、日々成長(絵文字)みたいな発言をたくさんアップしていて、楽しそうだよ。まあ、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん