2019-01-04

モチ好きな旦那

うちの子2歳。

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2018/12/26/special2231

うちは旦那がこのタイプ

アレルギーには理解はあるが、モチはなんでか食べさせる。

それこそ例の「小さく切れば大丈夫」ってやつ。

離乳食始まったときも、「おかゆの代わりにモチをドロドロに溶かしたやつあげれば?」って言われた。

10倍粥作るのが大変に見えて、かつモチなら保存がきくと思ったかららしい。

私は0歳児にモチなんてあり得ない!って怒ったら、「ドロドロに溶かしたモチ知らないでしょ?詰まるわけないよ」って返されたけど本当?

私はモチきじゃないから、溶かしたモチはよくわからず一瞬言葉に詰まってしまった。旦那案は却下したけど。

母親ってやつはこれだから過保護って言われた。(これは度々他のことでも言われる)

それで、2歳になって年末義実家帰って、私の知らないうちにモチあげられてた。

モチ美味しそうに食べてたよ」って旦那

一口サイズに切ったらしいけど、モチって一般的に3歳からって言われてるのに。

そう言う感じで言ったら、また母親過保護〜みたいな態度取られた。

私が過保護すぎるのか?

モチに良い思い出ないです。

  • おじさんと付き合おう^_^

  • 三歳でもダメな場合も想定してそこはセオリーじゃなくて個体差を見極める必要あると思う。 過保護~に関してはそうなのか旦那が無知なのかちょっとわからないし、 餅にしてもどれだ...

  • おはようございます。 お餅は大好きですけど、お子さんに食べてもらおうというのは、ちょっと怖いですね。 パック餅をあられくらいの小ささに切って、焼いて、お湯かけて安倍川み...

  • 今日も女は夫叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん