2018-12-31

IDコール(っぽい機能)は早く無くしてほしい

自分独り言ブコメに、「お気持ち警察」みたいな奴が「IDコール」してきて鬱陶しかった。

こちらのブコメ内容を削除してほしかったのか?

http://bookmark.hatenastaff.com/entry/2018/10/29/180645

機能の終了時期について

IDコール2018年10月29日(月)

ってあるので、おかしいなあと思っていたら、自分に投げつけられたのは「はてな自動リンク」の

id記法かも。

ブコメプラス評価スターでできるからIDをわざわざ指名してコメント飛ばしてくる奴って、

こちらを叩きたいだけの奴がほとんどだよね。議論するには文字数が少ないし、生産的なことはほぼない、

ただ不愉快なだけ。

振り込め詐欺SMSスパムが飛んできたくらいに考えているけど、IDコールに似た機能はどれもこれも

まとめて早く廃止してくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん