2018-12-25

昨年から4キロ、一昨年から10キロ太った

脂質だかの数値も良くなくて保健指導

もう何回か受けてるけど生活習慣・食習慣で言われること、チェックされるところ分かってる

けど できない、やろうとしないところが問題なんだよな〜と思いながら聞いてた

保健士さんは若くて細くて可愛らしい女性

ビールを控えましょうか、だとか、間食のポテチを通常サイズしましょう、とか、定食屋ではワンサイズ下げましょうとか提案してくれる

けど理屈は分かるけど出来ないな〜とゴネてみた

最終的に目標

ビールは500ミリ缶1本にする(2本はよっぽどストレス感じた時のみ許可

昼は社員食堂麺類ではなく定食を選ぶ(ごはんが小さい)

ポテチお腹いっぱいだと思ったら袋を折る(最後まで食べない)

と決まった

これならまぁまぁ出来そうな気もする 我慢してないし

けどたぶん一番効果あるのは、夕食を家で作って食べる なんだよなあ

分かってるんだ

  • 日頃の食事をちょっとずつ変えるって変化がわからないし続かないよ。 運動増やして朝夜食わない日を週3日とかにした方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん