2018-12-20

日本カレーが一番好き

僕は以前タイカレーが一番だと思ってた時期がありました。

それは周りの評価に流され、タイカレーが最高にうまいと思ってたんです。

タイ料理屋に足繁く通い、パッタイ等見向きもせずにカレーを注文していました。

かにタイカレーうまいんですが、最終的な食後の幸福度日本カレーが圧倒的だということに気づいたんです。

気づいたと言うと何か普遍的価値観のようですが、あくまで僕の中での話です。

僕は日本カレーが好きです。日本カレーなら毎日だって食べられます

ココイチとかお店の本格的なカレーはそんなに好きではないです。

ゴールデンカレーとかの固形ルーから作る家カレーが好きです。

ゴールデンカレーだけでなくバーモントカレーもこくまろも好きです。

ボンカレーとかレトルトパウチのはあまり好きではないです。

  • 日本のカレーが一番好き と言って、ココイチをディスるのはやめろ。 素直に、「ゴールデンカレー、バーモントカレー、こくまろが好き」と書き直せや。

  • 増田さんの年齢を感じます。 お母様がお家のカレーを作られるときにレトルトをDISっておられたのでしょうか。 いまどきのレトルトおいしいですよ。 おいしくないのももちろんありま...

  • 外食のカレーって、具の量とか煮込まれ具合が、家で作るのとなんか違うよな。 レトルトやホテルの缶詰めとかも違う。もっとニンジンやジャガイモごろごろしててほしい。 カレー屋の...

    • わが家のカレーと言えば残飯をカレールーと一緒に煮込んだだけの場合が多かったので 肉がリーダーというイメージも有能な野菜というイメージもないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん