2018-11-26

旦那は私がバカから結婚したのではないか

と卑屈な気持ちになっている。

意見対立があったとき大抵私は押し負けてしまう。

旦那はとても口が達者だ。

対して私はその場で意見をまとめて言うのが苦手である

その時は言い返せなくても、あとから考えて「あれ?」と思うときがたびたびある。

なお、蒸し返すと嫌がられる。

旦那は私よりひと回りくらい上で、人生経験もそれだけ上であるから、どうしてもわたしの方が世間知らずみたいになってしまう。

旦那はそれを見越して結婚したのではないか。なんにも言えないとんちんかんな私といればつねに自分が正しくいられるから

それとも私がいつも悪い事ばかり言ってるんだろうか。わからなくなってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん