2018-11-15

大阪県民自意識過剰

富山出身友達がいるんだけど、語尾に「~や」「~やろ」とか関西弁っぽく話す

多分富山の人はそう話すんだよね?ひとりしか知り合いいないからその辺知らない

今日、別の友達の知り合いの大阪のやつと4人で飲んでたんだけど、富山友達が話すたびに

似非関西弁きっしょいねん~!やめろや」とか言って富山友達困惑気味

自分のところの方言ナチュラルに話してるのになんだこいつとか思って

しかも初対面できっしょいとかあり得ないだろ?

沖縄県民の人に「なんくるないさ~」とか言っても別に何も言わないよね

たぶん本土の人がおれらの言葉おもしろがってるなくらいのこと思ってるくらいで

特になんとも思ってないと思うんだよ

それを大阪県民はただの地方都市の分際でまるで自分世界の中心のように

他の県民方言似非関西弁とか言って場の空気をわるくする

あといちいち話にオチを求めたり気持ち悪いよね

そもそもオチってなんだよ、そんな日本語いか

自意識過剰過ぎてきもちわるい

  • それなんか少し前に5chのどっかで話題になってたなぁ 自分も北陸出身で語尾に「~やろ」とか「~やよ」って使うのでその富山の人可愛そう… ただ、関西に住んでたこともあるけどそん...

    • 関西が自分一人だけと思っとんのか大阪人は 大阪より西のことはどうすんのや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん