2018-11-02

ロールモデルとは

職場女性が昇進した。

ぜひともロールモデルになってくれ、ということだったがこれはロールモデルになるのだろうか。

社員と昇進した女性待遇と勤務のさを記載してみる。

社員(女)

残業 多くて月5時間残業してるのを見たことがない

有給 年16日くらい取得、土日祝完全休み

給与 手取りで22万くらい

昇進した女性

残業 少なくて月15時間、多いと月30時間、定時で帰ってるのを見たことがない

有給 年8日、土日祝完全休み

給与 手取りで30万くらい

かに給与は増えるんだけど残業と休暇が少なすぎる

これでロールモデルになるのだろうか

いくら給料が増えたにしても先輩みたいになりたくない」という声しか聞こえてこない。

上司はこの平社員の方に先輩のように昇進試験を受けないかい?と誘ったようだが、この平社員絶対に嫌ですと即答だったそうだ。

そりゃ、そうだろ。男の俺でも断れるなら断るよ。

ロールモデルというよりアンチロールモデルだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん