2018-10-29

anond:20181029220026

人間(キャラ含む)ではないものへ「萌え」って違和感あるんだよね。

生殖対象じゃないもの欲情するような感じ。

から動物への萌え用法ですらちょっと理解しづらいし、無生物となれば言わずもがな

蕩れ(とれ)」という言葉があるが、これは発案者は「萌え」の上位概念と言っているが、

実際には建物とか乗り物とか宝石とか、そういう無機物構造物に対して使うのが適しているんじゃないかと思う。

見惚れる・見蕩れるの省略とでも思えばいい。

なので「工場蕩れ」で頼む。

記事への反応 -
  • #工場萌え 正直カッコイイ写真だしチェレンコフ光も綺麗 萌えたって仕方ないだろ

    • 人間(キャラ含む)ではないものへ「萌え」って違和感あるんだよね。 生殖対象じゃないものに欲情するような感じ。 だから動物への萌え用法ですらちょっと理解しづらいし、無生物とな...

      • ちょっとメルトダウンしたような語感なのは気のせいだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん