2018-09-24

父がチャーハンの作り方を教えてくれた話。

久しぶりに日記を書く。

僕の父がチャーハンの作り方を教えてくれた。

すごく熱血だった。

鉄製のフライパンチャーハンをひっくり返していた。そのすごいこと。

ひっくり返すスピードが速い。

本当にすごいと思った。

僕なんか全然ひっくり返せない。力が弱いのも理由

1回失敗してしまたことがある。。

だけど父は素早くひっくり返していた。努力したのであろう。

僕にもいいひっくり返す方法を教えてくれた。

今度は素材についても教えてくれた。

僕は醤油をいっぱいかける派だが、父は少ししか書けなかった。

だけど食べてみると本当においしい。感動。

こしょうの味もよく効いていた。

父は病院が嫌いだ。だから健診にもあまり行かない。周りの人からは勧められているのだが。

しかお酒をよく飲むので心配だ。

父は厳しくて優しい。

から本当に本当に長生きして欲しいなぁと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん