2018-09-15

言葉が出てこなくて「なんか」が口癖になっている自分が嫌だ。

「えーなんか、なんかな、えっとな、」って全然話が進まくて、場をしらけさせるのが嫌だ。

でも、白けた空気を何とかしようと焦ると、余計に頭が真っ白になる。

舌が回らず言葉も噛んでしまうし、もうどうしていいのかわからない。辛い。辛い。

普段から会話をして口と頭を慣らしていればいいのかもしれないのだけど、何せ友達がいない。

から家族と仲が悪くて、家でも喋らない。

言葉が出てこない」って何をどうしたら改善されるのだろう。

文章を読めなんてアドバイスをよく聞くけど、何をどんなふうに読めばいいの???

音読とかしたらいいのかな???ラジオを聞いてシャドウイングをするとか???

増田を読むのは??

なんかもう誰かに助けてほしくて、何でもいいから助言が欲しくてここに書いてみた。

連休明け仕事に行くのが今から憂鬱

  • シャドウイングおすすめ インプット+出す練習だ。 『この人くらいなら、自分でも喋れるかも』レベルからがおすすめです。 困った時は 『♩だってだってなんか だってだってなんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん