2018-07-26

寂しいときってどうしてるの?

かに会う?

なんか遠慮しちゃう。夜遅いし。

電話する?

それも遠慮しちゃう。夜遅いし。

寂しくて、そんな気持ちもポツリポツリ言うだけで良いのだけど、それだけ話して終わりっていうのも、迷惑かなぁって。

みんな子供の世話で忙しいだろうし、

帰ってきた夫は家ではのんびり休みたいだろうし。

一人で泣いたりできればいいのだけど、

ただ、漂うだけの寂しさだから

なくほどてもない。

笑える画像を探して、笑ったら寝ようかな、そう思っても、小さな笑いは私の寂しさを消すほどでもない。

家族もいるし、両親もまだ生きてる。

遊んでくれる友達だっている。

でもずーっと、さみしい。

仕事でこれはあなたにやってほしいって、指名されて、必要としてくれる人もいるの。

でもずーっと、さみしい。

寂しいなぁ。

寂しいなぁ。

みんな、こんな時、どうしてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん