2018-06-04

anond:20180604183604

いやね、そういう「事前の約束よりもその時のお気持ちが最優先」という立場立場でありっちゃありなのよ

でもそうなると、事前に何を約束しても「はい今嫌になったので全部パーにしますねw」って言ったら通っちゃう

からそういう立場の奴とはいくら見かけ上信頼関係が成立しているようでも、その実何ひとつ約束がないのと同じなわけ

言質を取ろうが書面を交わそうが、後付けでいくらでもひっくり返せるわけだから

クーリングオフみたいな話だけど、これは売り手と買い手の間で情報量に差がある、つまり弱者強者関係がほぼ確定しているからこそ存在する措置であって、

人間関係において同じようなものを認めるというのは、やはり女を弱者の側に固定するのとイコールではないかと思う

記事への反応 -
  • たとえ契約書書いても後で後悔して被害感情持ったらそれは被害者だ、という想定はしてなかった すまんね

    • いやね、そういう「事前の約束よりもその時のお気持ちが最優先」という立場は立場でありっちゃありなのよ でもそうなると、事前に何を約束しても「はい今嫌になったので全部パーに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん