2018-05-27

はじめて迎える日曜日の朝

初めて恋人の家に遊びに行って、日曜日の朝食は彼が作ってくれた。

ご飯を食べている最中に、彼がNHK将棋講座をつけたあとの第一声が「あ、今日カツラ被ってる!」だったのが、ちょっとシュール面白かった(私も、「今日カツラ結構フィットしてていい感じじゃない?」と言った)。

彼によれば、私たちが付き合っているのは、間接的には、去年のNHK杯で稲葉八段が決勝まで勝ち進んだおかげらしい。

稲葉八段が勝ち進まければ、彼が共通の知り合いである私の同級生に「稲葉さん勝ちましたね」と雑談を振って盛り上がって、将棋友達として仲良くなることもなく、私を紹介されることもなかっただろうという。

まるでバタフライエフェクトみたいだねて、としみじみ笑った。

楽しい日曜日の朝だった。ご飯美味しかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん