2018-05-05

ノーベル文学賞話題になると

必ず「なんでピンチョンノーベル文学賞取れないの? 授賞式に来ないから?」「今年もピンチョンは無理だろうな」などと言うやつがいる。これって何アピールなのか。

にわか文学ファンほどピンチョン押しのイメージちゃんとした文学も読んでますよ的な言い訳ピンチョン名前を出すオタクが多い。『重力の虹』とか言ってればみんなひれ伏すと思ってる。ほんとくだらない。

日本人の謎のピンチョン押しはちょっと理解に苦しむ。ストーリーがあるという意味オタクにも理解やすいからか?

おれ、文学詳しいですみたいな乗りでピンチョン名前出してくるやつが大嫌いだ。お前は何もわかっちゃいない。

  • ストーリーものが人気の時代だからじゃないの? なんか外国文学好きな例えば豊崎みたいなのはこーゆー分かりやすいエンタメプッシュしまくってる 昔みたいな難解なのが受ける時代じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん