2018-04-27

女やめたい

と思うことが多くて嫌だ。

男になったことがないから、男の辛さは正直私にはわからない。

きっと男も辛いことが多いんだとは思う。わかんないけど。女性気持ちばかりを押し付けるつもりはないよ。正直ね。

俗にいう、フェミニストにはなりたくない。ああいう人大嫌いだし。

だけど、女性っていう生き物ゆえの諸々に悩まされることも事実だし。生理とか。気分障害とか

「女だからどうせできないんだろ」

「女だからやられるんだろ」

「女でいることが悪いんだろ」

みたいなこと言われるのもう嫌なんじゃ。悪いことばかりじゃ無いのはわかってはいるんだけど、今の私には女ということのメリット風俗で稼いだり、女という性別を使って仕事をすることができるぐらいしか無いのだが。

完全に愚痴だ。性別による優位性があるのは事実だし、役割が違うのもわかってる。事実だ。でも定期的に嫌になる。それだけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん