2018-04-26

欠勤できない職場

一人欠勤したら水を飲む暇もないほど超多忙になる職場ってどうなんだろう。

私の職場は少ない人数で業務を回している。そのため、一人でも欠勤すると時間帯によってとんでもない忙しさになる。

体調不良は仕方ないし、自分も休む可能性はあるので、欠勤する人を責めるつもりは全くない。

しかし超多忙になると上司も我々と同じ対応業務に回るので、業務上の相談事や確認が出来なくなる。結果、対応に行き詰まった場合は後に回して次の対応に移るか、その場で自力対処するしかない。そのタイミングクレーマーなんて来たら目もあてられない。

そういう状態なもんだから、欠勤した翌日は本当に出社しづらい空気だと思う。

自分はまだ欠勤したことがないから分からないが、すごーく気まずいだろうなぁ。

システム的に、欠勤者さえなければいい職場なんだけどなぁ…欠勤者さえなければ。

自分も今以上に体調管理気をつけよう。

  • なにこれ、ブラック社員ってこういうこと考えて生きてんのか そりゃ成り立つわブラック企業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん