2018-04-26

叩いてもいい人なんてそんなにいない

コイツはみんなが叩いているヤツだから、叩いてもOK安全に叩ける!と思ってしまうことはあるし、

SNSなんかだと実名まで出して実際に罵詈雑言を書き込んでる人もいるけど、

本当はそのリンチを苦々しく思っている人、冷めた目で見ている人、本当は叩かれている側の肩を持っているけど黙っている人、

少なからずいるんだよね。

集団リンチ安易に乗ってしまうと、自分がその立場になったときや弱ったときに、手痛い反撃を受けたりする。

コイツだって攻撃に参加してたんだから何してもいいだろ」と。

別に叩かれてるやつなんて助けなくていいから、リンチに参加したいという気持ちを抑えて

無視しているだけでも、人生安全度は上がると思うのだな。

あと、匿名掲示板とかならいいけどね。

  • 「叩いちゃいけない人」がそんなにいないんだよ、勘違いしないでね そこらへんの人も叩かれる理由がある、それが明るみにならないだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん